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TOKAIグループのポイント交換サービス

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Q&A

TLC会員について

入会資格はありますか?

TOKAIグループ各社が提供するポイント対象サービスをご利用になっている、16歳以上の個人契約のお客様がお申込みできます。
※法人契約は対象外です。

Web環境がなくても、申込みはできますか?

ドットマネーへの交換、TLCチケットの購入以外は、お電話にて受付が可能です。TLC会員サービス事務局までご連絡ください。

法人契約ですが、TLC会員サービスに入会できますか?

申し訳ございませんが、会社名義、店舗名義などの法人契約ではご入会できません。TLC会員サービスにお申込みいただけるのは、16歳以上の個人契約のお客様のみとなります。

TOKAIHDの株主です。TLC会員サービスに入会できますか?

申し訳ございませんが、株式の保有のみではご入会できません。

ID登録しようとするとエラーになってしまいます。どうしたらいいですか?

TLC WAONカードはTLC対象サービスのご契約者様名義で発行されております。ご契約者様の情報を入力していただいているかご確認ください。ご契約者様の情報を入力してもエラーになってしまう場合は、TLC会員サービス事務局までお問い合わせください。

TLC会員になった後、新しいサービスを契約する場合は、TLC会員サービス事務局に再度申込みが必要ですか?

同一氏名・住所の方が追加で契約をする場合には、自動的にポイント加算対象となります。再度の申込みは必要ありません。なお、同一敷地内でも・住所(番地)が異なる場合は、自動的には加算されませんので、お手数ですがTLC会員サービス事務局までご連絡ください。

メールマガジンの送信先を変更してほしい。どうしたらいいですか?

メールマガジンはログインIDのメールアドレスへ送信させていただいておりますので、ログインIDの変更をお願いいたします。

メールマガジン配信停止するにはどうしたらいいですか?

会員専用ページにログインし、メール配信設定をおこなっていただくか、TLC会員サービス事務局へご連絡ください。

会員専用ページから登録住所や電話番号を変更したい場合は、どうしたらいいですか?

恐れ入りますが、会員専用ページからは変更できません。変更がある場合は、TLC会員サービス事務局までご連絡をお願い致します。

TLC会員サービスを退会したいのですが、どうしたらいいですか?

TLC会員サービス事務局までご連絡ください。退会しますとポイントは全て失効します。また、退会してもTLC WAONカードは所有者情報の登録されていないカードとして買い物にご利用いただけますが、再発行はできません。ご了承ください。

請求金額の詳細(内訳)を知りたい。どうしたらいいですか?

2016年5月以降の直近6か月の請求金額は会員専用ページの【ご請求明細】よりご確認いただけます。詳しくは、「web請求明細照会 ご利用上の注意」をご覧ください。内訳につきましては各事業サービスの窓口へお問い合わせをお願い致します。

請求書の金額と、画面の請求明細金額が違うのですが。

一部表示されない請求金額がございます。「表示される請求金額に含まれない請求情報」をご確認ください。

請求内容にセット割引が適用されていないのですが。

ご請求の内容については、各事業サービスの窓口にてお調べいたします。

電気の請求情報や使用料は、どのようにしたら確認できますか。

電力の請求情報については、東京電力エナジーパートナー株式会社様のお客様ページ「くらしTEPCO」の会員サイト上で、ご確認いただけます。詳しくは、「くらしTEPCO」内の案内をご確認ください。

明細が参照できるサービスと、参照できないサービスがあるのですが。

明細レベルの表示対応は、順次進めてまいります。

TLC WAONカードについて

カードを紛失してしまいました。どうしたらいいですか?

再発行させていただきますので、TLC会員サービス事務局までご連絡ください。
残高がある場合は、カードを不正利用されないようWAONコールセンターへカード使用停止のご連絡をお願い致します。【WAONコールセンター TEL:0120-577-365 受付時間 9:00~21:00】
※一度カードの利用停止をしますと、カードの利用再開はできませんのでご注意ください。

TLC WAONカードで、各サービスの利用料金を支払うことはできますか?

TLC WAONカードは、クレジットカードではありません。
引き落としの機能がありませんので、各サービスの利用料金を支払うことはできません。

支払方法をTLC WAONカードに変更したい。どうしたらいいですか?

申し訳ございませんが、TLC WAONカードで各サービスの利用料金のお支払いはできません。その他支払方法につきましては、各事業サービスの窓口へお問い合わせをお願いいたします。

転居前に発行されたTLC WAONは、新住所ではポイントが貯まらないのでしょうか?

住所変更の連絡を弊社TLC会員サービス事務局までいただければ、住所変更して引き続きポイントが貯められます。

自宅ですでにTLC WAONカードを作りましたが、単身赴任先でもTLC対象サービスを契約します。新たにTLC WAONカードを作れますか?(自宅でもTLC対象サービスを継続利用中)

単身赴任先のご住所で新たにTLC WAONカードを発行させていただきます。※異なる住所でそれぞれご契約いただいているサービスを1枚のカードにまとめることはできません。

同居の家族がカードを持っていますが、家族カードを追加できますか?

家族カードはございませんが、ご家族と別名義でTOKAIのサービスをご契約であれば、お申込みが可能です。
(カードはサービスの契約者様のみに発行可能です)

対象サービスの契約者は主人ですが、私(妻)がカード使うことはできますか?

TLC WAONカードはご契約者であるご主人名義で発行されますが、ご主人様の同意のもとご家族様がご利用されても問題ございません。

新WAON POINTカードに切り替えるにはどうしたらいいですか?

お客様自身でWAON POINT会員登録をお願い致します。新WAON POINTについてはこちらをご確認ください。

G.G WAON・ゆうゆうワオン、クレジット機能付きのカードはありますか?

ございません。電子マネー機能付きの記名式(所有者情報登録済)カードのみとなります。

TLCポイントについて

本登録をしないとポイントは貯まらないのですか?

登録の有無に関わらず、TLC WAONカードが届いた月のご利用料金からポイントが貯まります。

本登録をしないとポイントは使えないのですか?

ホームページでポイント交換を希望される場合は本登録が必要ですが、Web環境がない場合もお電話でのご依頼が可能です。

TLC WAONカードにTOKAIのポイントが自然に貯まるのですか?

TLCポイントはTOKAIグループの対象サービスの月々のお支払いに応じて貯まります。WAONポイントのお受け取りを希望される場合は、TLC会員サービスのホームページ、もしくは、TLC会員サービス事務局にて手続きを承っております。

ポイントが全然貯まっていない(受け取れない)。どうしてですか?

TLCポイントとして貯まっていても、ポイント交換をしなければポイントはご利用いただけません。まずはTLC会員専用ページにログインし、ポイント付与明細をご確認ください。

付与明細を確認したが、ポイントが付いていない。どうしてですか?

都市ガス、電力サービスは基本ポイント対象外の為、それのみをご利用の会員様はポイントが付与されていない場合がございます。

WAONポイントへの交換が完了したのにポイントがカードに入っていません。どうしてですか?

ポイントの受取操作が必要です。操作手順は「WAONポイントのお受け取りについて」からご確認ください。

WAONポイントに自動交換を設定してもポイントの受取操作は必要ですか?

自動交換を設定しますとTLCポイントからWAONポイントへ自動的に交換されますが、ポイントの受取操作等は別途必要となります。詳しくは「WAONポイントのお受け取りについて」をご覧ください。

クレジットカードで支払いをしており、付与明細を確認したが、ポイントが付いていない。どうしてですか?

インターネットやアクアをカード払いされている場合は、ポイント付与まで2ヵ月ほどお時間がかかる場合がございます。

契約数に応じたボーナスポイントが付与されていません。どうしてですか?

ボーナスポイントは毎月1日から末日までのご利用があり、1サービスあたり800円/月以上のお取引金額があるサービスが対象となります。月額800円以下の場合や、月の途中からサービス利用開始、または解約された場合、ボーナスポイント対象外となります。

何年も前からTOKAIのサービスを利用しています。契約当初からのポイントをもらえますか?

申し訳ございませんが、ご入会いただいた月からポイント対象となります。

申込者以外の家族のサービスは基本ポイント・ボーナスポイントの対象になりますか?

同一住所にお住まいのご家族であれば、ご利用のご家族のお名前とサービス名を申込書に一緒にご記入いただくことで基本ポイント・ボーナスポイントの対象とすることができ、お申込者のTLCポイントとして貯まります。

我が家には1階と2階にアクアのサーバーを置いて利用しています。
基本ポイントやボーナスポイントの対象になりますか?

同一サービスを複数ご契約いただいている場合、ご利用金額(入金額)は全て基本ポイントの対象となります。ボーナスポイントは異なる契約が複数ある際に対象となりますので、この場合には、1契約としてカウントされます。

ポイントの残高の確認方法は?

「TLC会員 専用ページ」にて次のものが確認可能です。

過去のTLCポイント情報を確認することができます。
・TLCポイントの付与ポイント数
・TLCポイントの月毎の付与ポイント数合計
・お客様のお手続きにより交換完了したTLCポイント数と残高

他のポイントからTLCポイントに交換することはできますか?

ルルカポイントのみTLCポイントへの交換が可能です。その他のポイントからTLCポイントに交換することはできません。

1,000TLCポイント持っていますが、500TLCポイントをWAONポイント 500TLCポイントをLuLuCaポイントという交換ができますか?

複数の交換メニューへの同時交換はできませんが、都度ご希望の交換先を選択することで、交換できます。

申込後、いつポイントを受け取れますか?

WAONポイント、エムアイポイントは2~3日程度。
ルルカポイントは交換お手続きの翌月中旬までにお受け取りいただけます。
ドットマネーは交換申請手続きから1~3日後にお受け取りいただけます。

TLCポイントはお金に交換できますか?

直接換金できません。7つの交換メニューからお選びください。

ポイントに有効期限はありますか?

TLCポイントの有効期間は、TLCポイント付与日から3年間です。3年経過したポイントから減算されます。

各サービスの利用料金は、銀行振替を使用しています。
TLCポイントがつきますか?支払い方法を変える必要がありますか?

お支払い方法の変更手続きは必要ありません。
各サービスのお支払い方法は、これまで通りの方法でご利用ください。
銀行振替・クレジットカード払いなど、従来通りのお支払い方法で、TLCポイントが貯まります。

現在、TOKAIカードを利用しています。TOKAIカードで各サービスの利用料金を支払っている場合、支払い方法を変える必要がありますか?また、TOKAIカードのポイントは、どうなるのでしょうか?

お支払い方法の変更手続きは必要ありません。TOKAIカードはこれまで通り、ご利用ください。また、TOKAIカードのポイントも、引き続き貯まります。
TLC会員サービスは、支払方法に関係なく、対象サービスの利用に応じてTLCポイントが貯まります。

既に持っているWAONカードにTLCポイントを付与できませんか?

申し訳ございませんが、TLC WAONカード以外のWAONカードにTOKAIグループからのポイントは付与できません。

ポイント支払の対象サービスを契約しているのに「ポイント支払がご利用いただけません」となるのはどうしてですか?

ご利用中のサービスのお支払方法等により、ポイント支払がご利用いただけない場合がございます。詳しくはTLC会員サービス事務局までお問い合わせください。