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TOKAIグループのポイント交換サービス

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TLCポイントについてよくある質問

Q. 本登録をしないとポイントは貯まらないのですか?

登録の有無に関わらず、TLC WAONカードが届いた月のご利用料金からポイントが貯まります。

Q. 本登録をしないとポイントは使えないのですか?

ホームページでポイント交換を希望される場合は本登録が必要ですが、Web環境がない場合もお電話でのご依頼が可能です。

Q. TLC WAONカードにTOKAIのポイントが自然に貯まるのですか?

TLCポイントはTOKAIグループの対象サービスの月々のお支払いに応じて貯まります。WAONポイントのお受け取りを希望される場合は、TLC会員サービスのホームページ、もしくは、TLC会員サービス事務局にて手続きを承っております。

Q. ポイントに有効期限はありますか?

TLCポイントの有効期間は、TLCポイント付与日から3年間です。3年経過したポイントから減算されます。

Q. ポイントが全然貯まっていない(受け取れない)。どうしてですか?

TLCポイントとして貯まっていても、ポイント交換をしなければポイントはご利用いただけません。まずはTLC会員専用ページにログインし、ポイント付与明細をご確認ください。

ポイントが全然貯まっていない(受け取れない)。どうしてですか?

Q. 付与明細を確認したが、ポイントが付いていない。どうしてですか?

都市ガス、電力サービスは基本ポイント対象外の為、それのみをご利用の会員様はポイントが付与されていない場合がございます。

Q. WAONポイントへの交換が完了したのにポイントがカードに入っていません。どうしてですか?

ポイントの受取操作が必要です。操作手順は「WAONポイントのお受け取りについて」からご確認ください。

Q. WAONポイントに自動交換を設定してもポイントの受取操作は必要ですか?

自動交換を設定しますとTLCポイントからWAONポイントへ自動的に交換されますが、ポイントの受取操作等は別途必要となります。
詳しくは「WAONポイントのお受け取りについて」をご覧ください。

Q. クレジットカードで支払いをしており、付与明細を確認したが、ポイントが付いていない。どうしてですか?

インターネットやアクアをカード払いされている場合は、ポイント付与まで2ヵ月ほどお時間がかかる場合がございます。

Q. 申込者以外の家族のサービスは基本ポイント・ボーナスポイントの対象になりますか?

同一住所にお住まいのご家族であれば、ご利用のご家族のお名前とサービス名を申込書に一緒にご記入いただくことで基本ポイント・ボーナスポイントの対象とすることができ、お申込者のTLCポイントとして貯まります。

申込者以外の家族のサービスは基本ポイント・ボーナスポイントの対象になりますか?

Q. 我が家には1階と2階にアクアのサーバーを置いて利用しています。基本ポイントやボーナスポイントの対象になりますか?

同一サービスを複数ご契約いただいている場合、ご利用金額(入金額)は全て基本ポイントの対象となります。ボーナスポイントは異なる契約が複数ある際に対象となりますので、この場合には、1契約としてカウントされます。

我が家には1階と2階にアクアのサーバーを置いて利用しています。基本ポイントやボーナスポイントの対象になりますか?

Q. 契約数に応じたボーナスポイントが付与されていません。どうしてですか?

ボーナスポイントは毎月1日から末日までのご利用があり、1サービスあたり800円/月以上のお取引金額があるサービスが対象となります。月額800円以下の場合や、月の途中からサービス利用開始、または解約された場合、ボーナスポイント対象外となります。

Q. 何年も前からTOKAIのサービスを利用しています。契約当初からのポイントをもらえますか?

申し訳ございませんが、ご入会いただいた月からポイント対象となります。

Q. 他のポイントからTLCポイントに交換することはできますか?

ルルカポイントのみTLCポイントへの交換が可能です。その他のポイントからTLCポイントに交換することはできません。

Q. 申込後、いつポイントを受け取れますか?

WAONポイント、エムアイポイントは2~3日程度。
ルルカポイントは交換お手続きの翌月中旬までにお受け取りいただけます。
ドットマネーは交換申請手続きから1~3日後にお受け取りいただけます。

Q. ポイントの残高の確認方法は?

「TLC会員 専用ページ」にて次のものが確認可能です。
過去のTLCポイント情報を確認することができます。
・TLCポイントの付与ポイント数
・TLCポイントの月毎の付与ポイント数合計
・お客様のお手続きにより交換完了したTLCポイント数と残高

ポイントの残高の確認方法は?

Q. 1,000TLCポイント持っていますが、500TLCポイントをWAONポイント 500TLCポイントをLuLuCaポイントという交換ができますか?

同時に各種交換のお申込みが可能です。※自動交換をご利用の場合は、複数交換の対象外となります。一度自動交換設定を解除の上、交換を行ってください。

1,000TLCポイント持っていますが、500TLCポイントをWAONポイント 500TLCポイントをSuicaポイントという交換ができますか?

Q. TLCポイントはお金に交換できますか?

直接換金できません。各種交換メニューからお選びください。

TLCポイントはお金に交換できますか?

Q. 各サービスの利用料金は、銀行振替を使用しています。TLCポイントがつきますか?支払い方法を変える必要がありますか?

お支払い方法の変更手続きは必要ありません。各サービスのお支払い方法は、これまで通りの方法でご利用ください。銀行振替・クレジットカード払いなど、従来通りのお支払い方法で、TLCポイントが貯まります。

各サービスの利用料金は、銀行振替を使用しています。TLCポイントがつきますか?支払い方法を変える必要がありますか?

Q. 現在、TOKAIカードを利用しています。TOKAIカードで各サービスの利用料金を支払っている場合、支払い方法を変える必要がありますか?また、TOKAIカードのポイントは、どうなるのでしょうか?

お支払い方法の変更手続きは必要ありません。TOKAIカードはこれまで通り、ご利用ください。また、TOKAIカードのポイントも、引き続き貯まります。TLC会員サービスは、支払方法に関係なく、対象サービスの利用に応じてTLCポイントが貯まります。

明細が参照できるサービスと、参照できないサービスがあるのですが。

Q. ポイント支払の対象サービスを契約しているのに「ポイント支払がご利用いただけません」となるのはどうしてですか?

ご利用中のサービスのお支払方法等により、ポイント支払がご利用いただけない場合がございます。詳しくはTLC会員サービス事務局までお問い合わせください。

Q. 既に持っているWAONカードにTLCポイントを付与できませんか?

申し訳ございませんが、TLC WAONカード以外のWAONカードにTOKAIグループからのポイントは付与できません。

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